キャバ嬢宮古島ライフ

このブログでは初めてのリゾートバイトを経験してキャバクラで働きながら宮古島をとことん楽しんじゃおう!をこれから宮古島にリゾバをしてみたい人や宮古島キャバクラで働く事を考えてる方にぜひ、読んでほしいと思い開設しました(^^♪

宮古島のキャバクラ-大綱引き

ご先祖様の霊を送り出す事を沖縄では「ウークイ」と呼ばれてます
宮古島ではウークイの日には行事があり、東と西に分かれて大綱引きをします

東が勝てば豊作、西は豊漁になると言われてて、
大綱引きでにぎやかに先祖を送りましょうって事らしいです

沖縄らしくてとっても素敵ですね♪
その日は宮古島の人や観光客で大盛り上がりするそうですよ!
勝負は3回戦で今年は東が2勝で西が1勝の東の勝ちとなったそうです


宮古島にリゾートバイトでキャバクラに来て大綱引きを見たことがなく、楽しみだったんですが
キャバクラの仕事があるため今年は見ることができませんでした~

 

来年こそは宮古島にリゾートバイトでキャバクラに来たコたちを何人か誘って見に行きたいな♪

それではまた♪ブログ更新しますので見に来てくださいね☆

f:id:siho2583:20160821115357j:plain