キャバ嬢宮古島ライフ

このブログでは初めてのリゾートバイトを経験してキャバクラで働きながら宮古島をとことん楽しんじゃおう!をこれから宮古島にリゾバをしてみたい人や宮古島キャバクラで働く事を考えてる方にぜひ、読んでほしいと思い開設しました(^^♪

宮古島のキャバクラ- さたぱんびん??

こんにちわー(*´ω`)今日は宮古島でよく見る「さたぱんびん」について書こうと思います★

もしかしたら沖縄本島の方でも知らない人が多いと思います(笑)( ´艸`)

簡単に言うと「さたぱんびん」とは「サーターアンダギー」です!

宮古島の方言でサーターアンダギーのお菓子はそういうそうなんですよ♪

なので宮古島では「サーターアンダギー」というお菓子の名前で売られてるのは少なく

「さたぱんびん」としての商品が凄く多いです(*'ω'*)カタチも味などはまったく同じです

リゾートバイトでキャバクラで一緒に働いてる女の子も最初は「コレなんですか?」

って疑問に思う子も多いですね(*'▽')

「さたぱんびん」の中には紅芋味なども味の種類があるのでそれも美味しかったりします♪

ついつい食べすぎちゃうので注意ですね!(笑)

それではまたブログを更新していきますので見に来てくださいね☆彡