キャバ嬢宮古島ライフ

このブログでは初めてのリゾートバイトを経験してキャバクラで働きながら宮古島をとことん楽しんじゃおう!をこれから宮古島にリゾバをしてみたい人や宮古島キャバクラで働く事を考えてる方にぜひ、読んでほしいと思い開設しました(^^♪

沖縄にはお正月のあれがない??

最近きいてびっくりしたんですけど、

リゾートバイトで一緒に働いてるキャバクラの女の子が言うには

なんと沖縄では正月の「おせち」がないと聞きました!

おせちの変わり(?)にお店などでオードブルを注文するそうです!(^^)

知らなかった私はびっくりしちゃいました(^◇^)

あと沖縄ではお雑煮(餅の入った汁料理)は食べないそうですよ

餅の入っていない中身汁を食べるところが多いいと聞きました

中身汁とはモツの汁物で私も食べた事がありますがとっても美味しい料理です♪

あとはイナムルチという汁物も食べるそうですよ!

この料理は食べた事がないので今度食べてみたいと思います☆

住むところが違うとやっぱり色々と違うところがあるんですね♪

勉強になります(^^)