キャバ嬢宮古島ライフ

このブログでは初めてのリゾートバイトを経験してキャバクラで働きながら宮古島をとことん楽しんじゃおう!をこれから宮古島にリゾバをしてみたい人や宮古島キャバクラで働く事を考えてる方にぜひ、読んでほしいと思い開設しました(^^♪

宮古島のキャバクラ-ヒラヤーチーを食べました♪

居酒屋さんにこの前行きましたー☆

リゾートバイトで宮古島に来て、そこではじめて「ヒラヤーチー」と言うものを食べました(^O^)

私はどういう食べ物なのかまったく知らなかった為、

今まで手を出してませんでしたが、キャバクラに来てたお客さんの話を聞くと

お好み焼きに似た感じの食べ物で、生地が薄くて食べやすい食べ物だよ~

と教えてもらったので挑戦することにしました!

出てきたのは確かに生地が薄くて具材もシンプルでニラと紅しょうがぐらいで

私が見た感じはお好み焼きというより韓国のチヂミが近いような気がしましたヽ(・∀・)ノ

ヒラヤーチーはソースでいただきました!

生地が薄いのでカリカリっとしてる部分もあったり美味しかったですね!

これなら私でも具材も少なく、料理のてまひまがかからないので自宅でも簡単に作れそうです♪(笑)

沖縄では台風の日とかに、外に出れない時などは手軽にある材料なので非常食がわりに食べてたそうです

リゾートバイトで一緒に働いてる女の子もとっても気に入ったみたいで

今度みんなで集まってヒラヤーチーパーティーでもしようかと盛り上がりました(笑)

みなさんも自宅ですぐに作れちゃう「ヒラヤーチー」作ってみてはどうでしょうか?

沖縄気分が味わえちゃうかもしれませんよ?(笑)

f:id:siho2583:20160911112528j:plain